ジュリー高登谷山に挑戦

先日、お休みにジュリーを連れて川上村の高登谷山に行ってみようということになり、出かけてきました。登山口はあまり踏み後もなく、
尾根道の登りで結構険しかったです。なんとかジュリーを休ませながら登ったのですが山頂に近づくにつれ、急登で岩も大きくなり、
ジュリーの足では無理のようでした。担ぎあげるわけにもいかず、大変残念でしたが途中断念して引き返しました。家内だけ山頂まで行ってきました。
私とジュリーは後戻りし高登谷湖という名のため池に行ってみました。ニジマスが釣れるらしく、おじいさん二人が釣りをしていました。
太陽は出ていましたが、台風11号の影響で風が大変強く、運動するには涼しくて良かったです。静かな水辺で人もいないのでピクニックには
良さそうです。ランチも持参してたのですが、思いのほか時間をくってしまったので、家で待つジャックのことが心配でそそくさと帰ってきました。
なにしろ5時間ごとにトイレに連れ出してやらねばならない介護犬なので気がかりでしかたないのです。一応マナーベルトはしておいたのですが、
トイレは間に合いました。よかったよかった。ジュリーはやはりもう少し平坦なコースが良いですね。またコースを変えてチャレンジしようと思います。

2022年09月09日