妙高高原ビジターセンターへ

平日のお休みに妙高高原のいもり池に昨年出来たビジターセンターに行ってきました。ジュリーとジャックも連れて行きました。

ジャックの寝場所を確保するためにシトロエンピカソのラゲッジにクッションを敷き詰めて、寝返りのうてるスペースを確保し

ジュリーはリアシートを独り占め。2時間半ほどかかるのですが、ジャックもなんとか大丈夫でした。15歳で足ではほとんど立てず

目も白内障で見えません。5時間ごとにトイレに連れ出します。黒のスタンプーですがまだ食欲のあるのが救いです。

天気も良く暑い位の日でした。いもり池はジュリーと一周し、一軒家の食堂でキナ粉ソフトを食べました。ビジターセンターは

立派な建物で環境省の看板を掲げています。中にノースフェースのお店がありました。カフェもありコーヒーを飲みながら巨大な

パノラマウインドーから妙高山が一望できます。公共施設お決まりの立派な動植物の展示もみられます。

実はここは私が幼少期を過ごしたふるさとなので思い出が一杯で、毎年恒例のように来ています。春の姫タケノコが美味しいんですよ。

ジュリーも旅先では歩きます。近所の散歩はいかないそうです。そんな楽しい時間を過ごして無事に帰って来ました。また来年の

タケノコの時期(6月)には行きたいですね。

2022年10月07日